BLOG

出会い

『一人という贅沢』



ときには一人という贅沢な時間をつくりましょう。


旅行でもいい、部屋に閉じこもってもいい、散歩でもいい。


一人きりで好きなことに浸ってみましょう。


そんな素っ裸な自分になるひとときは、


あなたの疲れを静かにいやしてくれるでしょう。


そして、一人であることを実感してこそ、


人との関係が大切に思えるのです。人を愛せるのです。



『今日もていねいに。』松浦弥太郎


こんにちは。


今日は一冊の本からブログスタートさせて頂きました、ー結ー整体院の伊藤です。



ブログを覗いて頂きまして、ありがとうございます。



昨日沼垂テラス朝市にて、古本屋さんでたまたま出会った一冊です。



このステキな本屋さんは、先月に見つけたのですが、店に入ったのは昨日が初めてです。



というのも、私の大好きな『モモ』のハードカバーが売ってたから。



ビックリしました!



まさかこんな所で再会するなんて。


速攻で手に取りお会計しようと店の中へ。


お店の中もギッシリ本で埋め尽くされていて、グルーっと見渡していたんですが…



まさかのまさか!


今度は『はてしない物語』のハードカバーと再会してしまいました。



嬉しいです。



中学生の時に何度も図書館で借りて読んでいたこの物語にも、また再会できるなんて。


興奮!


しかもハードカバー!


興奮!


即決です。


で、レジ前でお会計待ちしている時に、たまたま出会ったのが、先程ご紹介しました『今日もていねいに。』


中をパラパラとみて、なんとなく素敵そうだったので、息抜きに読もうと思い、一緒に購入したのですが、


どのページも素敵すぎて、思ってた以上に読み込んでしまいました笑。



今日一番に開いたページが先程ご紹介したページです。


皆さんにも、ちょっとしたひと息になれば嬉しいです☆



たまたま手に取った本が、とても読み応えのある本で、本当にラッキーだなと思います。


素敵な出会いに感謝です。



ブログ画像


明日から、6月の営業スタートです!


宜しくお願い致します☆

   

 -

  おすすめの記事

前の記事

胸の高鳴り

Copyright© ー結ー整体院 , 2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP